MENU
カテゴリー
アーカイブ

【デザインの参考に】SWELLを使ったブログサイトを6つ紹介します

URLをコピーする
URLをコピーしました!
悩む人

SWELLは自由自在にカスタマイズができるって本当?

実際にSWELLを使ってるブログが見たいです。

そんな悩みを解決します。

この記事を書いている人

ため(@tame3_tame3
  • 2020年9月からSWELLを使っています
  • ステルスマーケティングは一切ありません

SWELL利用者は、

プログラミングをしなくてもカスタマイズができる

と言います。

ため

しかし、実際は「どんなブログが作れるのか」気になるのではないでしょうか。

その疑問に答えるべく、

【デザインの参考に】SWELLを使ったブログサイトを6つ紹介します

についてお伝えします。

ため

本記事を読めば、どんなブログサイトが作れるのかが分かりますよ。

ちなみに、SWELLについては下記をご覧ください。

それでは、本文を見ていきましょう。

目次

\ みんな使い始めてる /

WordPressテーマSWELL【あなたのブログ生活を180度変える魔法のテーマ】

HTMLの操作不要!やるべきことは記事を書くだけ!

・1/2の労力でライバルに圧倒的な差を付けられる!

・Google検索1ページ目はあなたのものです!

人気ブロガーになるのも時間次第です!

参考【満足度4.5】SWELLを使った感想レビュー|デメリット4つ・メリット7つを解説

SWELLを使ったブログサイト6つ紹介

早速、デザインの参考になりそうなブログサイトを6つご紹介します。

SWELLを使ったブログサイト6つ
  1. カンイク
  2. ツヨシウェブ
  3. 人生RPG攻略
  4. くうかんシンプルライフ
  5. シニアのためのフードナビ
  6. 障害者srpg【当ブログの旧デザイン】

紹介しているブログの中には、独自のカスタマイズを施しているところもあります。なので、この通りのデザインにできるとは限りません。

①:カンイク

カンイク

看護師と子育て情報を発信している「カンイク」さん。

女性向けの情報メディアを思わせるデザインですね。

ため

5秒診断が印象的です。

マウスを乗せるとサムネイルがズームに

スクロールすると、サムネイル型の新着記事リストが。マウスを上に乗せると、画像がズームアップします。

このような画像の反応は良いです。実際のA/Bテストでも、こんな結果が出ています。

コンバージョン率

購入した人や申し込んだ割合です。

ため

ブログに置き換えると、記事が読まれやすくなるということですね。

SWELLは記事が読まれやすくなる工夫を凝らしています。なので、クリックされたりPVが増えたりしますよ。

②:ツヨシウェブ

ツヨシウェブ

暮らしの情報を発信する「ツヨシウェブ」さん。

画面いっぱいに広がる画像が、インパクトありますよね。

ため

これはヒーローヘッダーと言います。

ヒーローヘッダー

画面一面を使って画像を表示する手法のことです。

強烈な印象を与えるので、ブランディングで使われています。

立体感があるプロフィール

印象的なのがプロフィール。

スクロールすると画像が固定され、文字やコンテンツのみが動きます。

ため

これはFixed Backgroundと言われ、おしゃれ感を演出する際に使われます。

ヒーローヘッダーとパFixed Backgroundの組み合わせ...

スタイリッシュですよね。

ため

SWELLは表現力が豊かなので、スタイリッシュなブログも作れますよ。

③:人生RPG攻略

人生RPG攻略

ブログやWebマーケティングなどの情報を発信している「人生RPG攻略」さん。

トップページ最上部に

  • ブログコンセプト
  • ブログ攻略ロードマップ

を入れてるのが印象的です。

目的別に記事一覧を出力

画面をスクロールすると、記事リストが表示されます。

目的別で表示されているので、探しやすいです。2記事・3記事と読み進められますね!

ため

SWELLは、探しやすくて何記事も読み進められるブログが作れます。

なので、記事が読まれる時間とPVを増やせますよ。

④:くうかんシンプルライフ

くうかんシンプルライフ

シンプルライフ(暮らし)の情報を発信している「くうかんシンプルライフ」さん。

ナチュラルなデザインで優しい感じが特徴的です。

ため

ページ最上部と新着・人気記事エリアの境界線が破線...

アクセントになっていますね!

読んでほしい記事・カテゴリー

目を見張るのは、読んでほしい記事とカテゴリー。

  • 読んでほしい記事:文字と画像が左右交互に表示
  • カテゴリー:左側にサムネイル・右側にテキスト

となっています。

読んでほしい記事
カテゴリー

クリックすると画像が大きくなります

ため

プログラミングをしなくても、レイアウトが自由自在...

これがSWELLの魅力です!

⑤:シニアのためのフードナビ

シニアのためのフードナビ

宅配食の情報を発信している「シニアのためのフードナビ」さん。

シンプル美が際立っていて、綺麗ですよね。

ため

すっきりしていて見やすいです。

美しさを感じますね!

カスタマイズをしなくても十分綺麗

注目すべき点は、必要最低限なカスタマイズしかしていないこと。

  • ヘッダー
  • カラー

のみいじっています。

悩む人

へ~。

それでも、こんな綺麗なの?

ため

そうです。

というのは、SWELLのデフォルトのデザインが美しいからです。

SWELLのデフォルトのデザイン

DEMO1
DEMO2
DEMO3
DEMO4
DEMO5
DEMO6

なので、こんな選択肢があります。

  • カスタマイズをして自分好みのブログにする
  • カスタマイズをしないで綺麗なブログにする

あなたは、どっちを選びますか?

関連記事

>>SWELLのデモサイトのデザインに着せ替える方法【超具体的に解説】

⑥:障害者srpg【当ブログの旧デザイン】

障害者srpgの旧デザイン

最後は当ブログの旧デザインです。

企業サイトみたいなデザインですよね。

ため

画面いっぱいに広がる動画が印象的じゃないですか?

こんなトップページも作れるので、SWELLはレイアウトの幅が無限大です。

カスタマイズ方法

旧デザインですが、カンタンに作れます。

ため

というのも

①:機能を選ぶ
②:マウスをポチ

だけなので。

具体的なカスタマイズ方法については、以下にまとめています。どれだけカンタンなのかが分かりますよ。

関連記事

>>【SWELLカスタマイズ】サイト型トップページの作り方【真似るだけで完成】

【デザインの参考に】SWELLを使ったブログサイトを6つ紹介します:まとめ

今回は、【デザインの参考に】SWELLを使ったブログサイトを6つ紹介しますについてお伝えしました。

SWELLはレイアウトが自由なので、色んなデザインが作れます。

ブログ・アフィリエイト関係無しに、最適なサイトが作れます。制作禁止ジャンルは無く、一度買えば複数のサイトで使えますよ。

コスパが良いですよね。

そればかりか、カスタマイズをしなくても美しいブログが作れますよ。

ため

SWELLが良いと思ったら、ぜひ使ってみてください。

そして、自分好みのサイトを作ってくださいね!

「SWELLのことをもっと知りたい」と思ったら、以下をご覧ください。

参考記事

今回は以上です。

\ プログラミング不要でどんなデザインも実現できる /

手順を見ながら導入したい方は、『こちら』をクリックしてください

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる